FC2ブログ

<短編> 'Negotiation' (2020) 一発芸のショートショート

3分ほどのショートショート。さて、これも短編映画か?という疑義はごさいますが、せっかくなのでメモしておきます。しかし、テレビプレミアで3分の長さといえば、ほとんど、コント番組に挿入される寸劇のノリではと思います。

あらすじ
4人の老境に差し掛かった男の顔の大写しが次々と現れます。さぁ、始めようの声がかかり、順番に4人が一言ずつ話します。それは、題名のネゴシエーションにあるように、金やホテルそして刑務所の事。4人は微妙に激高しているようですが、会話の内容はうまくつながっていないようです。そして、一人が「やめた!」と宣言。ああ、君たちとはやってられないと…。会場の全体が映り、彼らがやっていたのは…??



Negotiation (2020)

一見、ホラーのような、4人のいかつい顔の紳士の会話が、顔の大写しで続くという展開です。それも、言っている内容は、なかなか理解しがたいもの。どう考えても、何のネゴシエーションだか、皆目見当がつきません。ホテルとか刑務所とか言っています。必死で字幕を追う羽目になりますが…。で、一人が席を立ち、たわいのない一発芸でしたというオチです。初見でみると、ああ、なるほどね…。というコントでした。まさに、ショートショートですね。

監督は、シーン・ディリンガムという人で、本来役者さんの様です。映画、テレビ、コマーシャルと幅広く活躍されている方のようで、ショーとかも含めてマルチタレント的に活動されているのかもしれません。しかし、3分かつテレビプレミアと言われると、ちょっと映画と言うイメージから離れるような感じですが、一応Short Filmに分類されているようです。

Data
監督:Sean Dillingham
脚本:Sean Dillingham
製作国:アメリカ
公開年:2020
時間:3 minute
スペック:カラー
Imdbリンク:Negotiation (2020)

2020.4.25 HCMC自宅にてAmazonPrimeよりのパソコン鑑賞
スポンサーサイト



テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torrent13

Author:torrent13
映画は見たり見なかったりの時を過ごしてきましたが、現状ベトナム在住で、時間があるので、主にネットで見ています。昔はSF映画と、ミニシアターが好きでしたが、その後は西部劇、そして、最近では邦画や古いハリウッド映画などにも見る範囲を広げてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR