FC2ブログ

<短編> 'Practice Makes Perfect' (2012)

上映時間は3分。その3分の鑑賞で、あたたかな気分になることができます。セリフもありません。
Amazon 邦題:とっくんでカンペキ

あらすじ
男の子クリント(Kody Fields)は、キスの練習をずっとしてきました。鏡を使ったり、風船を使ったり、ハロウィンのカボチャをつかったり。それも、普通のキスから濃厚なものまで…。そして待ちに待ったサリー(Alexis G. Zall)とのデート。映画館で待ち合わせ、映画が始まりますが、クリントはそわそわして、頭をよぎるのはキスの事。

映画が終わり、二人はバス停に向かって歩き始めます。二人はおずおずと手を伸ばし、手をつないで歩き始めました。バス停について、二人は並んでベンチに座りますが、クリントの頭の中はキスのことばかり。そして、彼女のバスが先にやってきました。彼女はお別れをして、バスに乗り込もうとした時…。



Practice Makes Perfect (2012)

3分間の短いストーリーは、ただただ微笑ましい!という他ないでしょう。クリントは、いろんなキスを練習しました。濃厚なフレンチ・キスまで。そしてそれがいつも頭をよぎります。一方、サリーはただただ可愛い感じです。映画館で、なんとなく落ち着かないクリントを横目でチラ見したり。黄色いワンピースが良かったです。短い時間で、いい気分になることができました。

細かいところなんですが、男の子も、女の子もチケットを2枚買ってきたみたいですね。一瞬の場面なので、一度目は見逃していました。あと、アメリカ映画ですので、小さなハリウッド映画みたいな雰囲気があると思いました。特に、バス停の場面とか。どうも黄色いワンピースが効いているのかもしれません。ラ・ラ・ランドが黄色ですので…。

その可愛らしい少女を演じるのは、Alexis G. Zallで、当時14歳。その後もキャリアを伸ばしているようです。主演のKody Fieldsは、その後、俳優、作家、製作として、少しづつキャリアを重ねているというところでしょうか。ちょっと見て、楽しかったというショートショートです。いいですね。

Data
監督:Devon Avery
脚本:Mark Palis
製作国:アメリカ
公開年:2012
時間:3 minute
スペック:カラー
Imdbリンク:Practice Makes Perfect (2012)
2014年ひめじ国際短編映画祭で上映されました。

2020.4.25 HCMC自宅にてAmazonPrimeよりのパソコン鑑賞
スポンサーサイト



テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torrent13

Author:torrent13
映画は見たり見なかったりの時を過ごしてきましたが、現状ベトナム在住で、時間があるので、主にネットで見ています。昔はSF映画と、ミニシアターが好きでしたが、その後は西部劇、そして、最近では邦画や古いハリウッド映画などにも見る範囲を広げてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR