FC2ブログ

「その愛を走れ」スペインで大ヒットしたラブストーリー続編

Amazon Primeで見かけたので見始めたら、実は続編でしたというお話。それに、登場人物の性格や背景など、前作を引き継いで作られているので、ある部分は感情移入がしづらいところもありました。2012年のスペイン映画で、監督はフェルナンド・ゴンサレス・モリナです。

あらすじ
親友ポロ(アルバーロ・セルバンテス)の死と、初恋のバビ(マリア・バルベルデ)との別れの傷心を癒すため、ロンドンで2年間を過ごしたアチェ(マリオ・カサス)は、バルセロナへと戻ってきました。アチェはかつての愛車のバイクで町に出ると、ポロの恋人だったカティーナ(マリナ・サラス)と再会、彼女はその後変わってしまったバビのことを話します。そして、彼女と別れ、一人で去っていくアチェを、ジン(クララ・ラゴ)が追い始めました。アチェがガソリンスタンドの店に入ると、ジンはバイクに車をぶつけて倒し、出てきたジンと話し始め、2人はお互いに打ち解け始めました。

数日後、アチェとカティーナが出かけたクラブで、バビの妹がドラッグを使ってセックスしていました。翌朝バビは知らせを受け、彼女を連れて帰ると、妹はバビに、アチェが戻っていて、バビに迎えに来るように知らせたのも彼だと打ち明けます。その夜、アチェはジンとのデートで高台に行き、2人は恋に落ちます。ある日、アチェは、セピエンテ(アントニオ・ヴェラスケス)がポロのバイクに乗っているのを見て理由を尋ね、取り戻したかったら勝負しろと返されました。その頃、アチェはテレビ局で職を得て、ジンはダンサーとしてスタジオに来ていました。ある日急遽穴をあけた歌手の代役に、ジンが抜擢されたとき、アチェは用があると言って出てしまいます。カティーナの仲介で、バビが彼を呼んだのです。

アチェはバビに再会すると、バビはアチェを、昔二人で夢見ていた家のある場所に連れていき、ひと時を過ごします。一方、ジンは代役を終え、アチェを探し始めると、ショーの製作者たちがジンを地下の一室に招き入れ、ジンをレイプしようとします。アチェとバビは、関係をうまく終わらせ、アチェはテレビ局に戻り、ジンを探し始めると、ついにレイプ現場を発見。ジンを解放し、男たちを倒します。そして、ジンを追いかけるアチェですが、ジンはどこにいたのか尋ねると、すべてを悟って、無言で去っていきました。アチェは、興奮したまま、カティーナの静止を振り切り、ポロのバイクを取り戻すために、勝負に向かいます。ポロのバイクを得たアチェは、ポロとの思い出を終わらせるため、バイクを海に沈めたのでした。

一週間がたち、ジンの写真展を見に行ったアチェは、すべての写真の中に、アチェへの思い出が込められているのを発見します。アチェがロンドン滞在中も、ジンはアチェを見つめていたのです。アチェはジンに会いに行き、2人は再び幸せな恋人に戻ることができたのでした。



その愛を走れ

続編だと知らずに見てしまった…。というのが残念な所です。前作は「空の上3メートル」で、どうやら、アチェがロンドンに行くまでの、ポロの死や、バビとの愛と別れが描かれていると想像しております。という訳で、見ている最中は、どうにも消化不良なエピソードが多いなぁと思っていました。いろいろな細かな部分で、前作と結びついていて、この2作目で、いろいろなことがきれいに清算された、という形になっているようです。全体的に、フワフワした雲の上で起こっているような雰囲気のラブ・ストーリーだと感じました。青春と愛にプカプカと浮かんでいるような感覚で、むしろ懐かしさがこみ上げてきます。

ジンは、2作目だけの登場では無いかな?と推測してるわけですが、なかなか性格が面白いというか、弟と共にちょっと壊れています。でも、大変女の子っぽくて楽しい性格です。実際に付き合うと、なかなかついていけそうにないかな?とも思います。アチェだから、付き合っていけるのでしょう。長身、美男子かつ、身体能力があって、喧嘩も強く、カリスマ的という、これ以上何を求めますか?という男です。それでも思い悩み、過去を清算していきます。しかし、この存在自体が雲の上の人という感想でした。

そういう、夢物語のような愛とセックスにどっぷりつかっている時間を楽しむような映画です。残念ながら、2作目を先に見てしまったので、1作目もどこかで見ないといけないなと思っているところですが、ちょっと後日談を知っているだけに、ワクワク感が半減しますね。スペインで大ヒットしたらしく、何か、往年の懐かしい青春ドラマを感じさせる映画でした。

2020.4.17 HCMC自宅にてAmazonPrimeよりのパソコン鑑賞
スポンサーサイト



テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torrent13

Author:torrent13
映画は見たり見なかったりの時を過ごしてきましたが、現状ベトナム在住で、時間があるので、主にネットで見ています。昔はSF映画と、ミニシアターが好きでしたが、その後は西部劇、そして、最近では邦画や古いハリウッド映画などにも見る範囲を広げてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR