FC2ブログ

「エクスタシー・オブ・ザ・デッド」悩めるティーンとゾンビ

特に、何を見たいというわけでも無く。Amazonから選んだウオッチリストからランダムで選んだ感じで視聴です。たぶん超B級ゾンビ映画だと思います。なんとか・オブ・デッドというのもゾンビ映画の邦題のお約束。2016年製作。原題は、Ibiza Undead、若しくは、Zombie Spring Breakers (USA new title) です。

あらすじ
ゾンビの感染が拡大する中、ティーンエージャーのグループがリゾート地イビザ島に向かう。そこは、ゾンビに汚染されていない島だったはずだが、ゾンビを見世物にしようとしたクラブのオーナーの影響で、島はゾンビ地獄と化してしまった…。



イビザ島は、若者が集まるリゾートの島でした。島にあるクラブの経営者カール(マット・キング)は、ゾンビを移送しクラブのアトラクションとして利用していました。そんな島にやってきたのは、3人組の少年アレックス(ジョーダン・コールソン)、アズ(Homer Todiwala) 、ジム(エド・カー)、そしてアレックスの元カノのエリー(カーラ・テオボルド)とに姉のリズ(エミリー・アタック)と友人のザラ(Algina Lipskis)たちでした。勿論目的はナンパで楽しい一夜を過ごすことです。そして、少年たちは客引きのマリア(Marcia Do Vales)の誘いでクラブに向かい、女子たちはレストランでのボーイハントに成功します。

クラブでは、ゾンビを使ったグロいショーの最中に、アズの飲ました酒のおかげでゾンビが狂暴化し、クラブは阿鼻叫喚の地獄と化して、客はほぼゾンビ化。一方エリーはナンパした男と良い感じになりますが、別荘がゾンビに襲われ男がゾンビ化し始めます。リズもプールの中でゾンビと戦い、そこは何とか撃退していました。そして、なんとか家に帰り着いた少年たちと共に、ゾンビ化したエリーの男を処置、リズとジムはベッドを共にします。しかし、リズもプールでゾンビと戦った影響で翌朝ゾンビ化して発見され、これはザラが処置し、彼らは島を脱出しつつ、クルーザーを求めて海岸に移動します。

ゾンビを倒しながら海岸についた5人+合流してクルーザーへの手引きするマリアですが、ジムはゾンビ化する前のリズと一夜を共にしたため、いずれゾンビ化するから自分は島に残ると言い出し脱落。しかし、ジムは多少見栄を張ったようで、セックスまでしておらず、キスまでだったのでゾンビ化の心配はなかったのですが、それに気づいた時にはもう船は出た後でした。クルーザーに着いた5人は、キーを持っている人間を待ち構えていたカールに殺されそうになりますが、カールは誤って自爆。そして、5人は無事島を脱出できるということになったはず…。

エクスタシー・オブ・ザ・デッド

出だしからいかにもB級感漂う映画。映像もそれほど凝っている訳ではなく、物語はどんどん進んでいきました。キャラがそれぞれ面白いのですが、やはりデブのジムが一番ではないかと思います。ジャイアンみたいに仕切っているのですが、下ネタ連発でいかにも遊んでいるぞと見せつつ、実は童貞でリズともできなっかったという、見栄っ張りです。同じく、リズも似た感じで、遊んでいるように見せかけているのですが、実は奥手で悩んでいたりする…。そんなティーンエージャーのほろ苦いところが隠し味だったりします。

しかし、グロいシーンが見せ場のゾンビ映画。ゾンビを見世物にするカールはかなり酷いことをしているようで、ゾンビを舞台に上げて、美女がチェンソーで腕を切断するショーとか、なるほどそういうのもありかもねとは思いますが、やりすぎ感もあり。ゾンビの人権はどうなっているんだと言いたいところですが、そんなものは無い??あとは、勧誘女のマリアのキャラも立っていました。こうでもないと、カールとは働けないということでしょう。

そういう訳で、キャラが立った登場人物に愛着がわき、ゾンビの表情も色々凝っていて見どころも多く、逆に普通の性格の人物はあまり面白くないという映画で、ネタもそこそこ回収していきますし、まずまず文句はありません。映像が安っぽいのですが、まぁそれは仕方がないでしょう。出だしは入っていきにくいのですが、見始めるとついつい引き込まれて最後まで見てしまうという、面白いB級ゾンビでした。あと、ラストは余計かも…。

この映画、IMDbのユーザー評価、ムチャクチャ悪いです。3.3点で、酷評の嵐(笑)。広い心で見ましょう…。

2019.5.9 HCMC自宅にて、Amazon Prime よりパソコン鑑賞
スポンサーサイト



テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torrent13

Author:torrent13
映画は見たり見なかったりの時を過ごしてきましたが、現状ベトナム在住で、時間があるので、主にネットで見ています。昔はSF映画と、ミニシアターが好きでしたが、その後は西部劇、そして、最近では邦画や古いハリウッド映画などにも見る範囲を広げてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR