FC2ブログ

「オープン・マリッジ ある夫婦のカタチ」 市川まさみの映画作品

人気AV女優の市川まさみさんが、最近時々Vシネマの世界に進出しているようです。ということでどういう演技をするのかと、さっそく見てみました。製作はブリーズで、2018年の作品になります。

あらすじ
結婚5年目の綾香(市川まさみ)は、出版社に勤める忙しい夫の慎吾(山本宗介)とSEXレスな生活になって数か月。欲求不満をつのらせていた。ある日夫の出版社の企画で、お互い自由に性的パートナーと関係を持つ体験レポートを依頼される…。



結婚して5年目になる専業主婦の綾香は、掃除・洗濯・買物を繰り返す単調な生活を送っていました。夜の生活も亡くなって数か月。毎日求めても拒否する夫に、昼間自分で慰める日々でした。そんな夫の慎吾は婦人雑誌の出版社に勤めていましたが、ある日編集長(GAICHI)に、オープン・マリッジの企画の体験レポを求められます。拒絶はしたものの帰宅すると早速綾香に持ち掛けますが、その場ではNO。.しかし、翌日になって綾香は気になって仕方がない様子だった。

翌日編集長から慎吾はスポーツジムに通う青山(福咲れん)という女性を紹介されます。さっそく慎吾はベッドを共にして帰宅すると、すぐにその事がばれてしまい、喧嘩の挙句綾香は浮気をすることにしました。それを想像すればするほど体が火照る綾香は、翌日夫から紹介された、イラスト作家の仁科(森羅万象)という男と会い、本人はできないという事で、マネージャーの難波(朝霧涼)が相手を務めることになります。その日は裸にされ気分を高められますが、これからという時に翌日に持ち越しを宣言され、ますます欲求不満が募る綾香でした。

翌日、綾香は難波と歩いている時、ついに我慢ができなくなり、公園のトイレでセックス。それを見ていた編集長は綾香の家を訪れ、綾香を抱こうとします。一旦は断った綾香ですが、思い直して編集長とセックスし、そこに帰ってきた慎吾は、あり得ない光景に愕然としますが、興奮している自分に気づき、自分はオナニーで果ててしまいました。それから、青山さん、編集長、難波を含む不特定多数の相手とのオープン・マリッジ生活が始まります。いつしか綾香を愛するようになった難波は綾香に告白、綾香と慎吾も結婚している意味を見失い、離婚を決意し、ついに離婚届に印鑑を押してしまいました。

ところが、いざ離婚を決意してしまうと、二人は誰とセックスしても興奮できない自分たちに気づいてしまいます。やはり、結婚し、愛し合っているからこそ、他人とのセックスで興奮するということを悟った二人は、いお互いに他人とのセックスを中断して帰宅。ちょうど来合わせた2人は、お互いの愛と夫婦であることが他人とのセックスライフを充実させることを確信し、二人だけで激しく燃え上がるのでした。

オープン・マリッジ ある夫婦のカタチ

恵比寿マスカッツ五代目リーダーに就任してしまった、市川まさみさんは、最近Vシネマにも出ていらっしゃるのですが、どういう演技をするのか興味津々で、見てしまいました。場面とかは部屋と事務所中心で、屋外が少々。金のかかっていない映像と、狭い空間でのアップが多く、セットにも生活感がなく、モデルルームのような自宅なので、AVとさして変わらない雰囲気とアングルが多いのですが、一応Vシネマなので、激しいシーンは少なめ。露出も最小限で気分を出していました。市川まさみは、ちょっと若妻っぽい、舌足らずな感じの演技で媚びたような可愛さを出しています。しかしさすがに濡れ場になると、いい表情で迫ってこられました。

ストーリー展開はかなり強引な展開で、まぁ、これは仕方がないという感じです。ただ、ラストは納得感を出すもの。全体としては、ストーリーで背徳感を煽って見せるというよりは、やはり市川まさみを引き立たせるVシネマだったんですね。オープン・マリッジという言葉は、1970年代に提唱された、結婚の形。それを地で行った映画がエマニエル夫人と言えば納得してしまいます。

他の出演女優は、福咲れん。こちらは、市川まさみさんとは違って巨乳が武器です。対照的でいい感じでした。私は、こういったVシネマはあまり見ていないのですが、今風ピンク映画という位置づけで、同時代の作品として、時々見るのもいいものかなと…。もしかしたら、面白い作品に巡り合うかもしれません。市川まさみさんは、ブレイクして多方面で活躍されているようで、SOD宣伝部時代からの作品を見ている私としては、ますます頑張っていただきたいと思います。

【リスト】 ① 裸のエロスを見る作品

2019.2.24 HCMC自宅にて、Amazon Prime Videoにて鑑賞
スポンサーサイト



テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torrent13

Author:torrent13
映画は見たり見なかったりの時を過ごしてきましたが、現状ベトナム在住で、時間があるので、主にネットで見ています。昔はSF映画と、ミニシアターが好きでしたが、その後は西部劇、そして、最近では邦画や古いハリウッド映画などにも見る範囲を広げてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR