FC2ブログ

「Mr.&Mrs.スパイ」 軽妙なコメディに大満足なのでした

飛行機の中で見ていたこの作品ですが、最後まで見終わらないうちに着陸してしまったので、もう一度VODで見ることにしました。次回飛行機に乗る時の愉しみにとっておいても良かったのですが、面白かったので、なんとなく続きが気になって。日本未公開ですが、すでにネットとDVDは発売されています。つまり、日本ではDVDスルーの作品となります。あのワンダーウーマンのガル・ガドット出演のコメディです。 

あらすじ
閑静な住宅地で暮らす妻のカレン(アイラ・フィッシャー)と子供たちと共に暮らすジェフ(ザック・ガリフィアナキス)は、軍事関連の国家機密を扱う会社の人事部に勤務していた。ある日、隣人として引っ越してきた、ジョーンズ夫妻(ジョン・ハム/ガル・ガドット)は、とてもフレンドリーで垢抜けていて、彼らに二人はすぐに馴染みになるが、やがて彼らの行動に違和感を感じ始める。そして、彼らからの贈り物の中に盗聴器を見つけた二人は、夫妻の留守中にジョーンズ宅に忍び込むが…。



閑静な住宅街に住むジョーンズ夫妻の隣人が家を売り出したとたんに、現物も見ずネットで確認し即金で売れたというところからお話が始まります。早速訪れた新たな隣人は見るからにセレブ。この町に住むにはあまりに違和感がある2人を見て、早速カレンは写真をとって夫にメールで連絡。夫のジェフが帰ってみると、その隣人が家にいてカレンと歓談しているところでした。隣人は趣味で作ったというガラス工芸を家において、近々開催される街のパーティーへの参加を約し、帰っていきました。

ジェフは、国防関係の会社で人事を担当し、社員の悩みのよろず相談係。また、秘密が重要視される組織の中で、唯一外部と繋がる端末がジェフの部屋にあるため、従業員が時々ネットを使いにやってきます。さてジョーンズ夫妻はパーティーでも異彩を放ちますが、カレンは彼らの行動に違和感を感じ、彼らの動向を個人的にウォッチすることに。それに気乗りでないジェフは、ジョーンズ氏から食事に誘われ意気投合しますが、家に帰ったところ、ガラス工芸を壊してしまい、その中から盗聴器を発見。ジェフも彼らに疑惑を持ち始め、ついにジョーンズ夫妻の留守宅に忍び込みました。

その後、ジェフは会社の警備担当に盗聴器の分析を頼み、それがプロが使用する高度な物であることを知り、周りで起こることに疑いを持ち、対策を練ろうとしますが…。

Mr.&Mrs.スパイ

軽妙なコメディーに、思わず引き込まれてしまいました。テレビドラマ風でもありますが、カーチェイスあり、潜入あり、冒険あり、お色気あり、ラブロマンスありと、サービスも満点のこのコメディ。なかなかよく出来ています。普通なら、次に飛行機に乗った時に続きを見るわけですが、これは思わずVODでレンタルして、続きを見てしまいましたよ。

アイラ・フィッシャーとザック・ガリフィアナキスの掛け合いも見事ですが、それに対するジョン・ハムとガル・ガドットのスタイリッシュなコンビもなかなかクールです。それでも、コメディになって、アイラとザックの掛け合いについていかざるを得ないのが、なかなか面白い。いやぁ、人がいいというのは、人徳ですね。という感じです。

見どころの一つに、ガル・ガドットのランジェリー姿。長身のスタイル抜群の彼女が、デパートのランジェリー売り場の試着室で、黒のランジェリーに身を包んだ姿を見せてくれます。これは、必見でしょう。このために、レンタルする価値ありです。改めてレンタルで見ると、機内ではカットされている、下ネタ系のジョークもあったような気がするので、やはりレンタルして良かったと思いました。面白いコメディ+アクションを見ることが出来て、これは満足でした。
スポンサーサイト



テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torrent13

Author:torrent13
映画は見たり見なかったりの時を過ごしてきましたが、現状ベトナム在住で、時間があるので、主にネットで見ています。昔はSF映画と、ミニシアターが好きでしたが、その後は西部劇、そして、最近では邦画や古いハリウッド映画などにも見る範囲を広げてきました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR