fc2ブログ

「続青い体験」 美しい兄の妻ラウラに恋する少年のお話

Gyao!にあった青い体験シリーズ。引き続き続編を鑑賞しました。ストーリーに継続性がある訳ではありません。1974年の映画で、監督は同じくサルヴァトーレ・サンペリです。ラウラ・アントネッリを楽しみます。
原題:Peccato veniale (1974)
英題:Lovers and Other Relatives (1974)


あらすじ
少年サンドロ(アレッサンドロ・モモ)は、南イタリアの海沿いの町で暮らしていました。兄のレンツォ(オラツィオ・オルランド)は美しいラウラ(ラウラ・アントネッリ)と結婚して家を出ていましたが、外回りの多いレンツォは、妻を1人にしておくのが心配で、実家に戻り、そこから通うことにしたのです。レンツォはサンドロにラウラを奪われないよう、警護を言い付けて仕事に出ていきます。しかし、ビーチではラウラは注目の的。サンドロはラウラの相手に忙殺され、サンドロに恋しているロージー(モニカ・ゲリトーレ)も残念そうでした。そして、ラウラはまだ子供と思っているサンドロの前で着替えたり、オイルを塗らせたりするので、サンドロはラウラの虜になっていきます。サンドロが恋の病でぼんやりしているのを見た見たレンツォは、ラウラにきっとサンドロはロージーに恋しているのだと聞かされました。

レンツォは恋愛の手ほどきをしようサンドロの悩みを聞くと、サンドロは人妻に恋したと答えます。その内容から、ラウラはサンドロの恋の対象は自分だと悟ります。サンドロは愛し合うレンツォとラウラの声を盗み聞きするようになり、ラウラもサンドロに大人のベッドのことを教えます。そして、ある夜レンツォが帰ってこないことが判ると、サンドロはラウラをダンスパーティ誘いますが、ラウラは皆の注目の的となって一緒にダンスを踊れず、拗ねて泣き出すと、ラウラが優しくキスをしました。サンドロは、ラウラを奪うと決意をしますが、翌朝ラウラから、酔っぱらって何も覚えてないと言われショックを受けます。サンドロは、ラウラへのアピールをエスカレートさせ、嫉妬心を誘うため、ロージーと親しくする様子まで見せつけます。そして、ラウラも乗ってきて、サンドロを男性としても意識するようになっていきました。

レンツォが外泊した翌朝、家で二人になった時、サンドロはラウラの部屋を訪ねて迫っていきますが、レンツォが帰ってきてしまいました。ラウラに恋したサンドロは、兄に抱かれたら自殺すると言って部屋を出ていきます。しかし、その夜はラウラはレンツォを拒み切れず、聞き耳を立てていたサンドロは家を飛び出し、入水自殺を試みますが失敗に終わります。翌朝大騒ぎになる中で、ラウラは一人でビーチに探しに行き、小屋で寝ていたサンドロを発見。ラウラは二度としちゃいけないよと抱きしめ、二人は結ばれました。その後家族もビーチにやって来たので、サンドロはすでに落ち着いた雰囲気で両親の前に現れました。サンドロが男になったと聞いたレンツォは、相手が誰かを知らず、お祝い会を開きます。そして、相手が人妻と思っているレンツォは、ラウラとサンドロの前で相手の女の亭主の顔が見たいと騒ぎ、ラウラとサンドロは顔を見合わせるのでした。


続青い体験

ラウラ・アントネッリと、アレッサンドロ・モモが出演する、青い体験の続編。ストーリーとしては関係なく、主役が同じで、ストーリーは随分マイルドになりました。前回は、ストーキングするモモのおかげで、サイコスリラーっぽくなってしまいましたが、今度は普通に思春期の性と愛情が募って、ラウラはしょうがないなぁ…。という感じ。ラウラも、浮気する夫との生活に今一つ満たされていず、ちょっと誘ってしまった部分もありました。したがって、あっさりしていて、安心して見ることができました。それはそれで良かったと思います。

今回は、ラウラはヌードは無しですが、水着シーンなど頻繁に登場しますので、良かったです。前回は玉の輿を狙う家政婦という立場でしたが、今回は既に既婚者なので、対応にも若干余裕があり、コメディになっています。ラウラの持つ清純派的な雰囲気はなかなかのもの。KINENOTEだけで20作品くらい掲載されていますが、それで出演作の半分くらいのようで、まずは見られる映画は見てみたいと思うような女優さんなのでした。

その他の出演者も、モニカ・ゲリトーレは普通に可愛いし、リノもいい味を出していました。そして、何よりターザン男が面白い。言わばナルシストなのですが、あとは目の敵にされてひどい目に合うばかり。どうも映画の中でイジメの対象になってしまった感じです。マッシモ・ヴァンニですね。役名はミスター・マッスルになっていました。そんなこんなで、脇を固める人々も面白く描かれて、なかなか楽しめた映画でした。

2021.2.16 HCMC自宅にてGyao!よりのパソコン鑑賞
スポンサーサイト



テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

torrent13

Author:torrent13
映画は見たり見なかったりでしたが、ベトナム在住時代に、時間があるので映画を集中して見ながら始めたブログ。帰国しても続けています。昔はSF映画と、ミニシアターが好きでしたが、その後は西部劇、そして、最近では邦画や古いハリウッド映画などにも見る範囲を広げてきました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR